IT::Scripting::JavaScript::SJAX(AJAX)のログとり

SJAXでログをサーバ(Win鯖)のイベントログにつけようというもの。
クライアントがバカスカ接続してサーバのDBをぼこぼこたたく場合、どういう順番で接続しているのか調べるのに便利そうかなと思って作成。
ログはクライアントから鯖に投げつけてオケなので非同期(アンシンクロナイズド)で大丈夫そう

http://www.tohoho-web.com/js/navigator.htm
この辺見ながら、必要そうなものをピックアップしてみる

window.navigator.platform

・・・と思ったけど、どうでもいいか
単にXMLDOMのHTTPリクエストがきたら、それを拾って環境変数ごけっとすればいいかと思った。

つまり

 ブラウザ→XMLDOMを作成
      ↓
------------------------------------クライアントと鯖の壁-------

      鯖のログを記録するCGIのURLをたたく
      ↓
      鯖のCGI駆動
      ↓
      環境変数をクロール
      ↓
      イベントログにゴリゴリとカキコ


後でこれをLogperserでクロールしてウマァとう予定

よく考えると、前に書いた log_w を使ってファイルに出力してもいいかも。
でも、なんていうか


これのログをつけるのにも便利そう